忍者ブログ
プロフィール
HN:
わいっこ
性別:
非公開
フリーエリア
カテゴリー
最新記事
RSS
リンク
P R
free!のアニメ感想を文字と絵に込めて吐き出していくブログ。ネタバレあり。腐要素あり。中の人ネタあり。なんでもあり。
1   2   3   4   5   6   7   8   ≫
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

45
 

二期決定しましたねー!!!!ヽ(´▽`)/信じてたよ~ヽ(;▽;)ノ
発表当日はついったで夜の部の方々が速報を持ってきてくれるのを心待ちにしてました…
落ち着いたので、このブログも書いてるわけなんですが
久々の更新にも関わらず、本日私事の一件がついたこともありまして、
ガブガブ一人酒してたらなんだか呼吸が荒いなうです。苦しい
その上、何書いてるやらよくわからないまま更新しているので、
内容ひどかったら後から修正します

気を取り直して
いやはや、めでたい!!!!!!!
これに尽きますね。トークショーの行けなかったんですが、皆さんのレポでも
十分楽しめました…で、ぜひ円盤化をお願いししたいところで
黒髪のたっつんが動いているところをみたいのです
壁ドンされて倒れる信長くんがみたいのです、お願いします!!
でも二期あるから、きっとイベントもまたありますよね…
次こそ行きたいところですが、来年だと厳しいかな~
せかせかATMとして働きたいと思います。とりあえず楽しみ

カワウソまこちゃん愛おしいです、早く動いてほしい…
高3のハルちゃんとか(勝手に思ってるだけですが)なんかやらしい
高3ってもう、結構アレじゃないですか……←
あえて言葉を濁しますがw一期を経て、成長したハルちゃんたちが見れることに
そわそわしてます…ソワァ
 期待感がモリモリあがっているんですが、それを期待以上
お値段以上にしてくれるのが京アニさんだと思うので…オナシャス

アニメが始まれば、このブログもまた感想ブログに戻ると思います。
主についったでごちゃごちゃ言ってますが、そちらとも合わせて
よろしくお願いします(/ω\)
何がこの記事のメインって、二期が決定して嬉しいな~ってことだったんですが
ふわふわし過ぎました。ではまた
PR
44
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
前の更新よりは期間が空いてないと思うのですが、
新年の挨拶をば、と思いブログ書いてます。そうです暇人です。
Twitterの方でも少し、振り返りをしたんですが
2013年は久々に絵を書き始めて、freeの人気にあやかりたくさんの方に
絵を見ていただいたり、フォローしていただいたりと
絵を描いて楽しい+絵を描いてきてよかったな~と思った一年でした(´ω`)
試行錯誤をしてこそ楽しいのがお絵かき…もっと色んな絵が描けるようになりたいです

このブログを見てくださってる方がいるのかわからないんですが
もしいらっしゃったら、いつもありがとうございます!!
どうぞ今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

きっとFree!二期もあるしね…( ̄ー ̄)ニヤリ
というかPC変わったんですが、フリーって打ったら Free!(2013夏アニメ用語
って一発変換できるんですけど!!すごい!!すごいよFree!ヽ(;▽;)ノ
あの夏で待ってるよーーーーー!!?




ところで、信長くんの影響を受けて艦これとラブライブにハマっているんですが
女子はいいね!!可愛い。娘たちかわいい!!
ラブライブはかよちん押しです。あとにこ先輩とことりちゃんかな~
艦これはまだまだ序盤なんですが、榛名に助けられる日々です。
ぜかましと金剛待ちです。がんばります。あと個人的には鳥海と羽黒が好みです。
調子に乗ってハルちゃん大破させてみたんですが、何か中途半端で
ここに置いていきます。ごめんハルちゃ…


 
43

二か月ぶりです!ここの存在を忘れかけてました。
だってfreeがやってたのが夏で…、もう冬ですもんね
すっかり寒くなって、今さっき雹みたいなのが降ってました。
時間が過ぎるのは早い!
…ところで二期発表はまだですか?w


アニメでここまではまったのが人生初ですが、終わってもなお
雑誌買ったり…狂ったようにガチャガチャ回したり…くじ引けなくて絶望したり…
毎日とても楽しいです(^O^)w公式様が餌まいてくれるんだもん…ありがたや。
メイトさんにも良く通うようになりました。freeは私の生活を変えようとしている。


日々のまこはる萌えはついったーに書いてるのでいいんですが、
先日の(と言っても約2週間前)京アニイベントCTFKについて少し!!
境界のステージにあたったんですが…
生たっつん様見てきました………しかもめっちゃ近い!!!!
失禁ものでした。早めに一人で会場に入って席座った瞬間に、こ、ここに
たっつんが表れるのかと思うと震えました(笑)
震える手でついったーに呟きながら耐えました!w


ステージ始まってすぐに公開録音で、
種ちゃんもゆりちゃんも、めちゃかわでした(;O;)
みのりんさんも凄く美人さんで…けんぬとたっつんという 全員美男美女
たっつんは前日夜中の3時まで飲んでたらしく、最初は眠たそうだな~という印象^^
しかし!!後半はノリノリでした!!w
公録の内容はラジオにあがっているので、ぜひ聞いて欲しい
けんぬとたつんのトークは安定。
みのりんの赤眼鏡はほんとお似合いで、お世辞なしの眼鏡美人でした。
アーガイルけんぬはただのイケメン。小顔すぎて絶句。
女性陣の(天然)ボケ率が高くて…たつんのキレ芸最高でしたwwスイッチ入ってました。


ラジオの後にはオリジナルストーリーの朗読。
さすがプロの方々…ええ声で、動作付きで、ばっちり演技しつつも余裕がありましたw
私は終始たっつんガン見。笑


その後、たっつんとゆりちゃんが司会になって、スペシャルゲストの石立監督が登場!
監督呼ぶ前のたつんの「誰かな~?監督かな~?それとも監督かな~?」
的なくだり(記憶が曖昧w)がとても可愛かったw
ステージが10話前だったので、「アニメを初めから振り返りつつ
どこの伏線が今後回収されていくのか…映像を見ながら話をしていきたい」という監督。
しかし…司会者のたっつんはひたすら六話の話題を監督にふってましたwww
流れを読んだ監督もノリノリ。けんぬや種ちゃんも六話の話題を監督にふるという、
一向に10話に触れないまま振り返りコーナーが終わっていきました。笑
たつんは博臣の嘔吐に全力を出したらしい。確かにリアルでしたww
境界のキャストさん同士は常にとても仲良しな雰囲気が出てました^^


そこから男子トーク!たつんとけんぬだけステージの残ってトークタイム!
これがもうベストな位置で話し始めてくれまして…
もう逆に目をそらしたくなる近さで…wwww(;_;
でも、もうこんな機会ないと全力で見つめましたwwww
何回か目が合ったような…ヽ(^o^)丿これが所謂ライブとか行って
○○と目が合ってさー//きゃー//   えー!!やばいじゃんそれー/////
ってよく聞く流れかとwまさか自分がそれを言う側になるとは…
いやはや、大変興奮しました。
話してた内容ですか…?何故か本当に覚えてないんです。
たっつんとけんぬを目に焼き付けるのに必死過ぎました。


あーでも!アイドル裁判の話から内海監督の話になって
「俺さ、泳いでたんだよね」っていう一言に会場が湧きましたwさすがfree
後は商品紹介と、三月?境界のイベントについてお話してました!
二人でラジオして欲しいなと思う、絶妙な掛け合いでした!楽しかった~!


そして、みのりんの生歌。美しい…
生トーク、生歌どちらも初めての体験で感動しました(T_T)


あっという間に時間は過ぎて、最後にキャストさん全員が挨拶して
退場という流れでした!!とにかくたっつんに手をふりました~!w
一瞬ピースしてたたっつんに思わず「うッ…」と一人で悶えてました(笑)


京アニさんにこれからも貢いで行こうと思いました。
またぜひ京都で開催して欲しい(;_;free原画もほんと美しくて細かくて
スタップさん、そして監督の愛を感じました…
語り出すとキリがないので、とりあえずはき出したかった境界イベについて
ざっと、しかも記憶が曖昧なまま書かせてもらいました~!
修正があればまた追記するかもです~


また、たつんが出るイベント見に行きたいので、これからも仕事頑張ろう…と思えました(笑)

42

追記するとかいいながら間が空いてしまいました!
しばらくぶりです!相変わらずFree!中心の生活してます(笑)
ついったーしてたらこんなに情報入ってくるのか…と感動しつつ
その反面グッズ情報出るたびに心を揺さぶられるという…
公式様おそろしすぎます。いくら貢げばいいんですか!!!
プリアニ、Spoonに続き、ミニアルバム…このジャケットは反則!!
正直どんなにハマってもグッズ、CD、DVD諸々には手を出さないというのが
自分の信条だったんですが。一つずつ崩されてます(笑)
一歩踏み出したら恐いものはなくなるんだと…うん


Fr12もしばらく見れなかったんですが
(終わってしまったという現実を受け止めきれずwwwww)
最近は暇があれば見てます。ランダムで他の話も!
たっつんと信長くんが撮り直したという9話も、何度も見てます
ふううう…まこはる……まこはる、うああああ……って
毎回なってます。こんな見返して楽しくて、見るたびに発見があって
切実に2期を望んでるアニメははじめてです。


うたプリ2期発表の時は、ファンの方はさぞ嬉しかろうと思ってたんですが
今はその気持ち凄くわかります!!!!
待ってるよ!!!いつまでも待ってる!!!
ということで、期間限定のつもりだったこのブログも
2期に向けて← 
その間の期間もマイペースに更新していきたいと思います!
ついったの方が更新高めなので、そちらも頂けたら幸いです!
最終回見てから書き溜めてる絵達もPixivにあげたいな~と思いながら
なかなかタイミングを見つけられずwそのうちまたあげます!


私事ですが、美容院に行ってまいりまして、凛ちゃんに近い髪型になって
一人で満足してます(笑)これで赤っぽい色だったらいいんだけど、
ちょっと赤っぽいオレンジみたいな絶妙な色です…
今度は凛ちゃんみたいな色にして下さいって言えるくらい強くなりたいです。
嘘ですwでは、また~

41
Fr12感想

最終回終わっちゃいましたねーーーー><
関西なので3:39まで、風邪で発熱する中待って見ました(笑)
タイミング悪すぎた(笑)今日は声が出ません!w
いや、でもほんと待って見た価値あったわ


いやはや、ついったー見てるとやっぱり最終回って言うのは
賛否両論はつきものなんだな~と思いました!
でも先に言っておくと、そんな関係者でもない私が言うのもなんですが
作品には必ず作り手さんがいて、その人達の愛を受けて出来た作品に
否定はしたくないというのが私の考えです
たっつんとういんぐが放送見て泣いてたとかね…感動するよ;;
Free!っていう作品に関わる人たちの愛の深さね…!
出来上がったものにあーだこーだはいくらでも言えるんですよね
やっぱり一番初め(?)に生みだしてくれたスタッフさん達への感謝!!


たぶん視聴者が一番どうなの…って思ったのが怜ちゃんの立ち位置だと思います
私も、怜ちゃん…あんたって子は…!って思いながら見てましたw
あんた高1なんやで…もっと自分本位でもいいんやで…と思いましたが
怜ちゃんの決断すごく美しかったよー;;
仲間のことを想ってる怜ちゃんだからこそ選べた選択だったよね


1クールのFreeっていう作品の中で大きく成長したのは、
はるちゃんと怜ちゃんと凛ちゃんじゃないかと思います。
はるちゃん、凛ちゃんに比べて、怜ちゃんは自分の中で色んなことに気づいて
自分の力で成長していった子だな~と感じました!
凛ちゃんはほんと面倒のかかる子で…w(そこも魅力なんだけど!w)
主人公のはるちゃん凛ちゃん二人の成長物語なんだと改めて感じた最終回でした
凛ちゃんの涙(;;)時間かかったけど、皆が待ってた凛ちゃんになって良かった
はるちゃんも表情に出るようになったし、凛ちゃんとの組合の時の顔っていったら
自分の中の色んな感情に気づいてるのに、言葉にできないもどかしさのような…
まあ凛ちゃんが荒れてたこともあったけどねw変わったね~;▽;


青春って言葉が一番まとまりとして適切なんでしょうか?
実際、自分の高校生時代を振り返ってみても(ちょっとここから個人的な話をしますw)
所属していたのがかなり体育会系だったので、今思い返すと青春だった!w
と笑って言えるんですが、詳細に思い出すと辛いことが9割だったからね!笑
試合があれば、もちろんその大会に出場できるメンバーは限られてくるし
努力すれば皆が必ず試合に出れるわけじゃないですしね
だからこそ出れなかったメンバーの気持ちも背負って大会に臨むんですよね
怜ちゃんの場合は特例だったけどwそれでも、リレーの場面で皆が
”見たことののない景色”を見るっていう演出は、割と自分の体験と重なって
リアルに感じました;▽;そうそう、一人じゃない感覚ね…って
その時自分でもベスト以上のベストが出せてると試合中に実感するんですよね
ああ、ちょっとだけあの頃に戻りたいと思いました!
体力はもうないので、ほんのちょっとだけ…ね!笑


最終回が心が温まって終わるっていうのが久々で
本当にFree!に出会えてよかったと思いました。実は昨日リアルで見たっきり
録画も見れてないので、記憶だけで書いてるんですがw
間違ってるところがあったらすみません!
追記か、感想2という形で、また見返した後の感想も加えたいと思います~
あと、ドラマCD2についても色々書きたい!笑
とりあえず長いので一度閉めます!
ここまでお付き合いくださった方がいたら…ありがとうございました!

忍者ブログ [PR]

Icon by irusu